精神医療被害の実態

薬物中毒死
 東京都23区内だけで毎年(平成13年〜平成17年)100名以上の人が精神科の処方する薬で中毒死(約半数が自殺目的)しています。東京都内での不審死を解剖した結果です。この数字を少ないと思いますか?警察が自殺と判断した事例は含まれません。あくまで不審死だけの数字です。また、病院での死亡は、含まれません。
 方や、覚せい剤やMDMAなどの死亡事例は、年間数件に過ぎません。
 いったい、毎年どれだけの人が、精神科処方薬を飲んで死んでいるのでしょうか23区の数字をそのまま、人口比で全国換算すれば、最低でも、年間1200人以上の人が精神科処方薬の中毒で亡くなっていることが推定されます。

自殺
 また、全国自死遺族連絡会の調査によれば、1000件の事例のうち約7割の自殺者が精神科に通院中であったことが判明しています。

凶悪犯罪
 また、無差別殺人や肉親を殺害するような凶悪犯罪。その多くが常軌を逸した方法を取っています。ニュースでは、そうした犯罪者の多くが、精神疾患を患い精神科に通院であったと報道されます。犯人は、本当に、精神疾患に患っていたから、殺人を犯したのでしょうか?
個別の被害報告を読むと、非常に多くの人から、精神科処方薬の服用後、自殺衝動や他害衝動があったことが証言されています。

そして数多の被害者
さらに、中毒死や自殺や殺人は、最終結果に過ぎません。そこに至らなくとも、仕事を失ったり、学業に支障をきたしたり、通常の日常生活を送る事が不可能な状態におかれた人々(最終被害者の予備軍)は、そうした最終被害者の数倍から数十倍はいるでしょう。

 本当にそれは病気のせいなのでしょうか?
 私共は、精神科治療薬による薬物依存という医原性の病気が原因ではないかと疑っています。自殺者や殺人の加害者、精神疾患の診断を受け健全な社会生活を送れない状況に追い込まれた方々の多くが、精神科治療薬の副作用が原因ではないかと疑っています。
もしそうならば、その人々は名誉を回復し、しかるべき救済を受ける権利があります。
 精神科治療によるメリットを大多数の人が受けているなら、その為にデメリット(副作用)を受けた人には、社会的に救済を受ける権利があるということです。 真実を究明し、被害者の名誉を回復することが、当会の目標です。


薬を調べる

薬wiki

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ( メール)


inserted by FC2 system --------------------------------------------------------------------------------