掲示板に関するお知らせ

  長年、離脱症状で苦しむ皆さまの頼り所であった、たまごエンジェル様の掲示板が閉鎖されることに伴い、複数の方より、当会の掲示板で引き継げないかとの問い合わせ、要望を頂きました。

それを受け、たまご様にお伺いを立てさせて頂きました。

そして、たまご様のブログで正式にご紹介頂きました。 お礼を申し上げます。

また、同時に、掲載されているかこさんや仮福さんは、私の旧知の方々です。それも、ネット上の繋がりではなく、何度か実際にお会いしてます。
それぞれ、この問題に真摯に取り組まれ、信頼出来る方々です。
たまご様の仰るように、使い分けて頂くのが良いと思います。

私が、掲示板を開いた理由は、明確です。 被害事例を集め、それを元に、問題の所在を社会に認めさせること。 副作用報告制度が機能していないことを、行政に認めてもらう事です。

残念ながら、それぞれの被害者に寄り添い、細かなアドバイスなどを提供できるものではありません。 したがって、たまごさんの掲示板のような機能を実現出来るとは思いません。

当会に出来る事は、離脱症状についてのアドバイスではありません。集まった被害事例を集計、分析し、社会のしかるべき場所に訴える事です。 ただし、離脱症状を社会が認め、その治療施設の創設を求めて行くことは、会の目的の一つです。 説得する材料が欲しいのです。それは、当会の掲示板である必要もありません。 たまご様が仰るように、一つである必要もありません。

何千、何万の人が、苦しんでいるというエビデンスが欲しいのです。

逆に、裁判をしたいけれどどうすれば良いか、告発をしたいといった事に関しては、具体的にお力になれるかもしれません。 裁判の支援に関しては、当会は強力です。

やり方を少し変更しようと思います。 方針が決まりましたら、またお知らせします。

情報交換の場としての、掲示板は提供しますので、ご利用ください。

精神医療被害連絡会発起人 中川聡


薬を調べる

薬wiki

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ( メール)


inserted by FC2 system --------------------------------------------------------------------------------